モロッコ旅行⑦

[7日目]

9時、タクシーでカサブランカ空港に向かいます。

右がスタッフのじゅりさんです。

お世話になりました。

運転手も迎えの時と同じ人で、アラビア語とフランス語は話せるけど英語はしゃべれません。

空港まで3時間の予定が道中、取締りとかあって30分遅れで到着。

事前にスマホでチェックイン済ませていたのに、帰りの搭乗手続きに時間が掛かったのと、

両替所では手持ちのモロッコDHを日本円に替えるところがなく、やむを得ずユーロに両替したこと、

出国審査で滞在したホテルの住所を聞かれて手間取ったこと等で焦ったけど、何とか間に合いました。

 

あとは帰るだけなのでワインとビールを。

上空で飲むと酔いがまわりやすいのかも。

イスタンブール空港で乗継ぎ。乗客はアラブ系の人ばかり。

トルコの伸びるアイスクリーム。美味しかった。